oldstyleの青道

oldstyleの青道

2012年1月4日水曜日

オルタネーター交換!

久々カスタムやりました?

久々整備?しました。

オルタネーター交換!!


まずはベルトを外しフロントプーリーを外します。

かなり硬いのでSST使用しないと取り外しはキツイかも・・・





こんな感じのSST


そしたら純正のオルタネーターでてきました。

やはり古いものなのでオルタネーターの配線が皮がむけてショートぎみ?でした。





今回交換するのがこれ!!

見た目もだいぶん違いますが、性能も違います。

純正が18Aか22Aぐらいにたいして今回は32A仕様!

いわゆるエボあたりの発電にチェンジ!




パキッとしております。



無事組み換え終了!




レギュレーターも32A用ブラックをチョイス。




試乗も完了しエンジン始動、加速ともかなり良好!

あとはキャブが合えば良さそう!








~oldstyle~

0 件のコメント:

コメントを投稿