久々整備?しました。
オルタネーター交換!!
まずはベルトを外しフロントプーリーを外します。
かなり硬いのでSST使用しないと取り外しはキツイかも・・・
こんな感じのSST
そしたら純正のオルタネーターでてきました。
やはり古いものなのでオルタネーターの配線が皮がむけてショートぎみ?でした。
今回交換するのがこれ!!
見た目もだいぶん違いますが、性能も違います。
純正が18Aか22Aぐらいにたいして今回は32A仕様!
いわゆるエボあたりの発電にチェンジ!
パキッとしております。
無事組み換え終了!
レギュレーターも32A用ブラックをチョイス。
試乗も完了しエンジン始動、加速ともかなり良好!
あとはキャブが合えば良さそう!
~oldstyle~
0 件のコメント:
コメントを投稿