oldstyleの青道

oldstyleの青道

2011年4月12日火曜日

vintage lantern

今日は自分のコレクションの一つをご紹介!!


とその前に土曜日チョッパー乗りの仲間のY氏とS氏が長崎ガチンコツーリングに行ったということで長崎の長崎土産をいただきました。

















センスありすぎでしょ^^
大変ありがとうございました。
携帯に取り付ける予定でしたが彼女がいない私にとってはこのかわいらしさは自殺行為、完全にスーサイドと同じとのことで大事にデジカメにつけさせていただきました。。

んで本題のランタンの紹介です。
名称OPTIMUS1200
もともとスエーデン軍が使用していたもので本気仕様ものでございます。
何が違うのかというとコールマンなどと違い燃料がホワイトガソリンではなく灯油を仕様します。あと見た目がオールプラスと完全なる大仏仕様です。



イケテおります。。










ホワイトガソリンとは違い灯油ランタンは一台一台クセがあり、ビンテージハーレーと同じように始動するのが大変難しいのも特徴です。







失敗するとこれもんです。。。。。


せっかくのブラスが丸コゲデス。





となれてくれば実用できるレベルまで使えるようになるので人とかぶりたくないアウトローには是非オススメかと思われます。






でわ今年のキャンプミーティングではこいつも参加させますので見たい方は是非!!

0 件のコメント:

コメントを投稿